monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新 おいしいパンが焼けるかな♪
HB(エムケーHBH917)を買いました♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウインナーロール、シナモンとレーズンのバターロール
前日に焼いた、ポンデケージョとココアパンが美味しかったと思うのに残ってしまいました。
いつもはあっと言う間になくなっちゃうのに、そろそろみんなも食べ飽きてきたのかな。
食べてくれる人がいないと、パン焼きに張り合いが出ませんね。

でも、明日出掛けなければいけなかったので、気をとりなおして、バターロールの生地でウィンナーロールとシナモンとレーズンのバターロールを焼きました。


バターロールのほうは、レーズンを中に詰めて焼いたのでちょっと変ですね。
あんぱんじゃないんだからと言われました。
最近、手抜き技を覚えてきたかな。(^^;;

粉はイーグルとゴールデンヨット、それに薄力粉(ドルチェ)も少し入ってます。
べたついて、少し成形しづらかった。
打ち粉を多めにふって、ごまかしました。

季節のせいなのか、粉の配合のせいなのか。

前に使っていたスーパーカメリヤはとても成形がしやすかったように思うのですが…。


DSCF0190s.jpg  DSCF0191s.jpg






(写真はクリックすると大きくなります)

【2005/05/13 13:42】 手作りパン | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
profile

betty

links
search

BMI
身長 cm
体重 kg

webring

かんりにん  ++betty++
【back】 【list】 【random】 【next】

手作りパンリング
このリングの所有者はbettyです。
[2つ前へ] [前へ] [次へ] [次の次へ] [ランダム] [次の5サイト] [サイトリスト]
