monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新 おいしいパンが焼けるかな♪
HB(エムケーHBH917)を買いました♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごまとはちみつの食パン
材料もそんなにないし、普通に、ソフト食パンコースでおやつパンを焼こうと思ったのだけど、
すりごまが目の前にありました(笑)

なので、適当に入れてみました。

そしたら、意外に美味しくてびっくり。

煎りごまなら、強力粉の分量外に入れればいいかなと思うのですが、
すりごまはどうなのでしょう。

10グラムぐらいだから大丈夫だったかなと思いますが、強力粉を本来は減らすべきなのでしょうか?
でも、すりごまの10グラムって結構入りますよ。(笑)

これは会社の社長夫妻にあげました。

社長、一昨年の秋に胃を半分とってしまい、あまり食べられないのですが2月10日に焼いた「ライ麦入り天然酵母はちみつヨーグルトパン」を奥さんにあげた時、社長が美味しいって言ってたって。
今度のも喜んで食べてたって言ってましたが、ホントかな。

みんな美味しいっては言ってくれるんだけど、自分では段々食べ飽きてきて、あげるのも押し売りのような気がして、申し訳ないような気持ちになってきたりもします。

と、いいながら、このパン、気に入って2回続けて焼きました。(笑)

DSCF1543.jpg



DSCF1544.jpg




DSCF1545.jpg

【2006/03/01 12:20】 手作りパン | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
profile

betty

links
search

BMI
身長 cm
体重 kg

webring

かんりにん  ++betty++
【back】 【list】 【random】 【next】

手作りパンリング
このリングの所有者はbettyです。
[2つ前へ] [前へ] [次へ] [次の次へ] [ランダム] [次の5サイト] [サイトリスト]
